御朱印旅紀行

全国の寺社を旅行して御朱印をいただいています。

三浦市~妙音寺 三浦半島御朱印旅

スポンサードリンク

 遅い出発で三浦市へと向かいました。日祝、特に3連休のときは高速道路がどこも混みますが、三浦半島へ向かう横浜横須賀道路は比較的渋滞が少ないので困ったときはこちらへ向かうことにしています。

妙音寺 

 横横道路から三浦縦貫道で三浦ICへ。そこから妙音寺へ向かいました。こちらは三浦三十三観音、東国花の寺、七観音霊場などたくさんの札所を兼ねているお寺です。

f:id:mako_pee:20150420213650j:plain

 比較的新しい建物で行ったときも各所工事中でした。また敷地内にいろいろ仏像などを配置しており、なかなか賑やかなお寺です。

f:id:mako_pee:20150420213703j:plain

 御朱印は納経所にていただきました。

www.gosyuinn.com 

三崎港「鮮味楽」

 そこから三崎港へ向かい今日のお楽しみの「鮮味楽」へ。こちらの「まぐろ丼」はとても美味なのでいつも食べます。休日なので結構混んでいましたが運よく待たずに入ることができました。

f:id:mako_pee:20150420213726j:plain

mako-pee.hatenablog.com

延寿寺 

 その後三崎港の市場に寄ってから、三浦IC近くの延寿寺へ。大きな看板があり七福神のお寺でもあるので期待して言ったのですが残念ながらお寺の方はご不在で御朱印はいただけなかったです。

f:id:mako_pee:20150420213738j:plain

(後日、再訪していただくことができました。)

www.gosyuinn.com

 それからカインズホームで結構長い時間買い物をしてから、隣の「コメダコーヒー」で休憩して家に帰りました。帰りもあまり渋滞していなかったです。

f:id:mako_pee:20150420213747j:plain

  3連休など高速の渋滞時は三浦半島がおすすめです。

関連記事

三浦半島~干支守り本尊 開運八仏霊場めぐり GWにおすすめ 

武山不動院へハイキング。