御朱印旅紀行

全国の寺社を旅行して御朱印をいただいています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松・磐田御朱印巡り

浜松での滞在について この日は浜松と磐田エリアでの御朱印巡りをしました。浜松はうなぎがとても美味しいので家族を連れて年に1度は来ています。おすすめは「あつみ」ですが到着時間が遅くて入れなかったので「うな炭亭」を使用しました。 宿泊はオークラ…

函館から松前へ 御朱印ドライブ

本日は函館の寺社をまわってから、松前まで足を延ばしてみました。初夏の爽やかな気候の中、爽快なドライブです。 函館山周辺の寺社を巡る 函館八幡宮 本日はレンタカーを借りたので軽快に移動できます。まずは函館山の左側にある函館八幡宮です。こちらは市…

初夏の函館山 御朱印で巡る

周遊バスで御朱印巡り 久しぶりに函館にやってきました。この日は午後に函館に着きましたので函館山周辺のまわれるところに行ってみました。 JR函館駅前から市内周遊バス「元町・ベイエリア周遊号」のチケットを買い函館山に向かいます。ロープウェイ乗り…

浄楽寺で運慶仏を拝観

浄楽寺へ運慶仏拝観 5月4日のGW期間中でしたが三浦28不動霊場と三浦薬師如来霊場の札所を兼ねている(薬師霊場は15番無量寺の出開帳)浄楽寺へ行ってきました。 浄楽寺公式ホームページ 御開帳で、かつ運慶仏が見られるということでけっこうな人出でし…