御朱印旅紀行

全国の寺社を旅行して御朱印をいただいています。

妻沼聖天山から太田市への御朱印巡り

妻沼聖天山

 本日はまずは埼玉県熊谷市の妻沼聖天山に向かいました。こちらには二年前にも一度訪れていますが、前回にいただかなかった御朱印があるのとオリジナル御朱印帳も購入しなかったので再訪することとしました。

f:id:mako_pee:20160208224237j:plain

 こちらはたくさんの霊場の札所になっていて、関東八十八箇所第八十八番、東国花の寺第二十七番、彩の国武州路十二支霊場「午」、ぼけ封じ三十三観音第十六番、幡羅新四国第十三番とたくさんの御朱印をいただけます。

f:id:mako_pee:20160208224252j:plain

 

www.gosyuinn.com

 

 

www.gosyuinncho.com


 帰りに駐車場向かいの和菓子店にて団子を購入しました。

f:id:mako_pee:20160208224308j:plain

カフェ・ディヴァージュ 

 その後利根川を渡り群馬県太田市に入ります。本日はあまりまわる予定がないのでカフェでゆっくりしようとネットで評判の良い「カフェ・ディヴァージュ」へ。

f:id:mako_pee:20160208224325j:plain

 なかなかオシャレな店内で女性受けしそうな雰囲気のお店です。ただしCPは決して良いとは言えない感じで料理の材質よりも店内の雰囲気にこだわったお店という印象です。

f:id:mako_pee:20160208224341j:plain

西慶寺 

 お店でゆっくり昼食とお茶をしてから北関東三十六不動第9番の西慶寺へ。こちらのお寺は日光を開いた勝道上人の開基で、鎌倉時代には新田義貞が鎌倉攻めに出陣する際、この不動明王が一夜にして天狗と化して越後の新田一族までその挙兵を触れ回ったとされる由緒あるところです。

f:id:mako_pee:20160208224356j:plain

 少し道がわかりづらかったですがカーナビに従ってなんとか辿り着けました。

www.gosyuinn.com


 続いて10番医王寺に向かいましたがあいにくお留守で御朱印はいただけませんでした。また機会を見て訪れたいと思います。

f:id:mako_pee:20160208224408j:plain

 最後に近所の農産物直売所に立ち寄り家路につきました。このあたりは日帰り温泉の良い所がないのがいつも残念です。

f:id:mako_pee:20160208224425j:plain

スポンサードリンク