御朱印旅紀行

全国の寺社を旅行して御朱印をいただいています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

鶴岡・酒田御朱印の旅(出羽三山神社~荘内神社~海向寺ほか)

荘内空港から出羽三山神社へ この日は前々から行きたかった庄内地方への御朱印旅行です。ANAのマイレージの有効期限が迫っていたので、休みを取って思い切って行きました。 空港でレンタカーを借りてまずは出羽三山神社へ向かいました。 レンタカーは各社い…

仙台市内 伊達政宗公ゆかりの御朱印巡り(瑞鳳殿・青葉神社ほか)

仙石線で榴岡天満宮へ まずは仙台の繁華街の反対側にある榴岡天満宮に向かいました。仙台のこちら側は最近になって開発が進んだため区画が整っていて綺麗な街並みです。 榴岡天満宮はJR仙石線で仙台の隣の駅「榴ヶ岡」駅で降りると歩いてすぐです。 こちら…

前橋四公祭御朱印巡り 前橋城再興150年記念「第2回前橋四公祭」が開催。

第2回前橋四公祭りが開催 昨年実施された「前橋四公祭」ですが、今年も前橋城再興150年記念として第2回が行われます。 お祭り自体は、平成29年10月21日(土) 13:00~17:00に 群馬会館ホール、ロビー(物産販売)で行われます。 また前橋四公週間として【…

寒川神社と白旗神社で御朱印帳を購入 相模御朱印紀行

相模国一宮 寒川神社へ 本日は鎌倉周辺の藤沢・茅ヶ崎の神社を回る計画ですが、その前に寒川神社へ立ち寄りました。こちらの御朱印はすでにいただいていますがその時はオリジナル御朱印帳を買いませんでしたのでその購入が目的です。 この日(2016年11月5日…