御朱印旅紀行

全国の寺社を旅行して御朱印をいただいています。

日帰り京都御朱印旅行は「青もみじを楽しむ万緑の京都」(JR東海ツアーズ)がお得

スポンサードリンク

 京都に日帰り御朱印旅行に行く方におすすめのプランです。行き帰りの新幹線は限定されますが、それがOKならばかなりお得に京都に日帰り御朱印旅行ができます。

「青もみじを楽しむ万緑の京都」(JR東海ツアーズ)概要

出発日:2018年4月16日から2018年9月30日まで

出発地:東京・品川・新横浜の各駅

最少催行人数1名

ホームページでは、支店受取の場合は出発日の3日前まで、郵送の場合は6日前まで申し込み可能。

厳選 そうだ 京都、行こう。 青もみじを楽しむ万緑の京都|新幹線のお得なツアーはJR東海ツアーズ

ツアー内容

①ツアー代金

 21,000円または31,000円(GWや3連休がらみの時は高くなるようです。見た限りはほとんどの日は21,000円でした。詳しくは公式ホームページでご確認ください。)

②往復新幹線指定席

行き(主として朝6時台の新幹線の一部)

帰り(17時以降の新幹線の一部)

 使える新幹線は日によって異なるようです。詳しくは公式ホームページでご確認ください。

③特典

・便利な「京阪電車・叡山電車1dayチケット」+「京都地下鉄・嵐電1dayチケット」付

・10社寺からお好きな2ヶ所の御朱印を授与できる特別御朱印+オリジナルグッズ引換券付。

 

 新幹線の東京~京都の正規運賃は13,910円ですから安い時期でしたら新幹線代だけでも5,000円分お得です。

 また「京阪電車・叡山電車1dayチケット」+「京都地下鉄・嵐電1dayチケット」が付きますから実際控えめに乗っても1,000円分くらいは得しそうです。

 さらにうれしいのが10社寺から好きな2ヶ所の御朱印を授与できる特別御朱印+オリジナルグッズです。

スポンサードリンク
 

特別御朱印をいただける10社寺とオリジナルグッズ

 特別御朱印をいただけるのは次の10社寺です。

・貴船神社

・神護寺

・北野天満宮

・常寂光寺

・宝厳院

・曼殊院

・下鴨神社

・河合神社

・東寺

・東福寺

 このうち2か所については旅行代金に含まれており、引換券の台紙を掲示すれば3か所目からも特別御朱印をいただけるそうです。

 またオリジナルグッズですが①御朱印帳②扇子③フリクションノックボールペンのうち一つを所定の場所で引換券と交換でもらえます。(①御朱印帳と②扇子は数に限りがあるそうです。)

 

 使える新幹線は限られますが、かなりお安く京都御朱印旅行が楽しめますので検討の際に選択肢の一つとして覚えておいて損はないかと思います。

 さらにお得な京都青もみじ御朱印ツアーという特別プラン(19,800円~)もあったのですが、こちらはすでに受付が終了しているようです。 

 

スポンサードリンク