御朱印旅紀行

全国の寺社を旅行して御朱印をいただいています。

会津・鶴ヶ城で御朱印をいただきました

スポンサードリンク

 福島市から会津若松に入り東山温泉のホテルへ。館内は綺麗だったのですがどこかピンと来ないホテルでした。

f:id:mako_pee:20160318222002j:plain

夕食なしプランでお値段も格安だったのでこんなものでしょうか。

f:id:mako_pee:20160318222018j:plain

 

 夕食は会津に行くと必ず立ち寄る「渋川問屋」へ。会津の郷土料理のお店です。

f:id:mako_pee:20160318221921j:plain

 多分に観光客向けで、お値段もそれなりですが、その分店内も綺麗でそんなに混んでいないのでとても気に入っています。もちろん味もなかなかです。

f:id:mako_pee:20160318221951j:plain

 こちらでいただく会津郷土料理の「こづゆ」はとても美味です。

f:id:mako_pee:20160318221936j:plain

mako-pee.hatenablog.com

鶴ヶ城

 翌日はまずは鶴ヶ城へ。

f:id:mako_pee:20160318222031j:plain

 こちらはお城ですが御朱印をいただくことができます。いただける場所は城内ではなく案内所ですので注意してください。
 天守閣からの眺めはなかなかのものです。

f:id:mako_pee:20160318222049j:plain


 オリジナル御朱印帳もあると聞いていたのですがあいにく売り切れとのこと。残念です。

www.gosyuinn.com 

 

会津御朱印関連書籍 

 会津の観音巡礼―会津・奥会津の三十三観音詣り

 会津コロリ三観音 祈願の旅 (OAK MOOK)

 聖地大仏都会津巡礼 

会津若松市内でいただいた御朱印 

 会津若松市内は前回来たときに御朱印をいただけそうなところは全て回ったのですが、改めてみると旅行記を書いていませんでした。とりあえず御朱印のリンクだけ貼っておきます。

www.gosyuinn.com


www.gosyuinn.com


www.gosyuinn.com

 

 次回は、ここから会津若松を離れて、西会津方面へ向かいます。

関連記事

仏都会津 大内宿~伊佐須美神社・中田観音・立木観音 

西会津~徳一ゆかりの古刹を巡る 

仏都会津の旅 勝常寺と上宇内薬師堂 

喜多方御朱印の旅 長床・会津大仏 

八百比丘尼伝説と天海生誕の寺 喜多方と会津美里町