御朱印旅紀行

全国の寺社を旅行して御朱印をいただいています。

門戸厄神~廣田神社 初詣で御朱印をいただく

門戸厄神

 今日は神戸滞在最後の日で、西宮方面へ参拝することとしました。初詣客でごった返しているので車は使わず阪急電車で門戸厄神へ。駅を降りると凄い人でしたので人波にもまれながら迷わずに行けました。 

f:id:mako_pee:20150703234917j:plain

 境内も大混雑でしたが何とかお参りをして納経所へ御朱印をいただきにいきました。こちらも相当並んでいましたが我慢して順番を待ちました。

f:id:mako_pee:20150703234938j:plain


 こちらでご本尊、西国愛染十七霊場、西国薬師の3種類の御朱印をいただきました。

www.gosyuinn.com

中華料理店「愛蓮」

昼過ぎてお腹が空いたので門戸厄神駅近くの中華料理店「愛蓮」へ。こちらも結構混んでいましたがお値段も正月料金でお高いのでまあまあの待ち時間で入れました。内容に比べてさすがに高すぎかと思いましたがお店を正月に開けてくれていることを考えれば仕方ないかなと思いました。

f:id:mako_pee:20150703234950j:plain

スポンサードリンク

 

廣田神社 

 その後中山寺に行くことを考えましたが遠くて戻るのに時間がかかることから断念して同じ市内にある廣田神社へ。行きかたもわからなのでタクシーで行きました。現地は駐車場待ちの列ができていましたのでその手前で降ろしてもらいました。

f:id:mako_pee:20150703235009j:plain

 境内はかなり人がいましたがさすがに敷地が大きいので混雑間はありませんでした。阪神タイガースが毎年優勝祈願をする神社ですので写真のような酒樽がありました。

f:id:mako_pee:20150703235037j:plain

 このくらい大きな神社ですのでオリジナル御朱印帳があるかなと思い聞いてみましたが残念ながらないとのこと。御朱印のみいただきました。

f:id:mako_pee:20150703235021j:plain

 帰りは近くのバス停からバスで阪神西宮駅に戻りました。

風月堂元町本店

 その後神戸元町の風月堂元町本店に立ち寄りました。神戸らしい雰囲気のゴージャスな内装のお店で良かったです。

f:id:mako_pee:20150703235052j:plain

f:id:mako_pee:20150703235106j:plain

mako-pee.hatenablog.com

スポンサードリンク